ありえない例外か、それとも今はいわないだけか

つうことらしくて、百度知道の人民に聞いたら
http://zuoye.baidu.com/question/cd8da56e84b39f8c3678404f1bb5bfda.html

有没有成语叫“曹操孟紱”啊?(「曹操孟徳」って言い方あるの?)

→没有〜(ないべー)
→肯定没有..(ないはずだけど)
→查过了,没有这个成语!(しらべたけど、そんな言い方ないね!)

っつうことでした。
いやさそもそも「今日よんでいた漢書」ってなんだ。『漢書』に曹操が出てくるって…、班兄弟は未来が見えてたんや!
という揚げ足取りはともかく。どんな漢籍だろうな。気になる気になる。中国哲学書電子計画とか漢籍電子文献にはそれっぽいのはなかったんですけども…。

つうことらしいすけどね。
でもほかに、姓・名・字の順の用例ってそんなにあるんかな?

あ、これは割と見かけますよね。電子化されるとアレだけど、諱が小さい字になってたりするんですよねー。やっぱりあれだな、ちゃんと影印版で見ないとダメだな。

とまれ、まあ、普通は言わん、というのと例外はある、ってのは別に矛盾しないないしねえ。都の西北とかの偉い人が出てきてなんか教えてくれたりしないかねえ。