読書『日韓歴史認識問題とは何か」

これは、かなり面白かった。久しぶりに、本をちゃんと読まなきゃな、と引き戻していただいた気分です。ありがたい。

連載モノをまとめたということもあって、なんどか話が行き来している気もしましたが、一気呵成に読み切る暇がなくて、ゆっくり読んだので、それはそれでありがたかったです。

とにかく、日本と韓国、それぞれの政治過程から現在の種々の歴史問題が説明されており、かなり納得しました。で、結局やっぱり、宮沢首相訪韓直前にヘンな報道をあててきた朝日がわるいんじゃないかよ、というのが正直な感想でした。

人に薦めたい本です。今現在はウヨってる叔父貴(平均寿命すで超過)にあげようか、正直悩んでいます。