時代劇の変化

さっきテレビつけたら、綺麗なお姉さんが「寧王が〜」とかいってて、「なに!豹房のあんなことやこんなことが!ムハー!」などとなっていたんですが、全然そんな話じゃありませんでした。

「傾城の雪」
、哀しい愛と過酷な運命に翻弄されるヒロイン・嘉沅の姿を描いた「傾城の雪」が遂に日本上陸!
http://www.bsfuji.tv/keiseinoyuki/


このサイト見て、「宮廷の諍い女」が引き合いに出されてたんですが、大人気だったんですよね、あれ。だって、何も中国語わからん人が、ヌーツァイ、とかいってんですよ。
うむー、中国モノもどこにニーズ有るかわからんな。

しかし、なんでしょう。画像がきれいになったせいか、むしろ大陸の時代劇もしょぼくなった気がします。ホコリっぽさが足りんよ!