だって自分がやっているから

米政府高官 香港を「世界中が注視」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141204/k10013705531000.html

香港での抗議活動について、中国外務省は「外部勢力が干渉している」などと主張し、一部の中国メディアはアメリカ政府が資金面などで抗議活動を水面下で支援しているのではないかと伝えています。
こうした主張に関してラッセル次官補は記者団に対し、「香港市民が自発的に声を上げているのは明らかなのに、外部から指示されているというのは陰湿な考えだ」と述べ、強い不快感を示しました。

いやなんつうか、“陰湿だ”じゃなくて、“ああ、自分でやってるから、相手もやってるって思うんだね”ということじゃないんですか、これは。

と、台湾の反反中デモとか、香港の今回のデモに対するカウンター活動とかを見てると思うわけですよ。やるならやるでもっとスマートにやれ。そんなんじゃCIAに勝てないんじゃないの(映画でしか知りませんが)