なんかダメ

昆明の事件関連の、大陸のニュース動画とか見てると、なんつうか、そもそも大陸のメディア自体が受け入れられない感じになってきて、困っています。まあ、台湾やら香港やらのメディアもわりとどうなのよ、というのはさておき。

なんつうか、不謹慎ながら武侠小説みたいだな、という気もしつつ、理由がわからんだけに、何ともやりきれないなあ、と悲しくなってもいるのですが、西側の報道はないのかなあ。西側はウクライナにかかりきりですからね。

あー、冷戦直後のちょっと平和な時期は、本当に終わったんだなあ、911以降一連の軍事行動あたりはまだまだ牧歌的だったのかな(人死にたくさんあったんですが)、なんて思ったりもしてしまいます。

うーん、何この無意味な文章。