りけんりけん

http://matome.naver.jp/odai/2136496022280520801?&page=1
【利権】日本のチーズがまずい理由が悲しすぎる

まあ、だからTPPしようぜ、というお話でございましてね。
でも外国製品が高いのは仕方なくないですかね?どっかから持って来れば間でよくわからん手数料がつくのは当たり前だと思うんだけどなぁ
なんつうか、自分が気に入らないから、あれは利権だ!みたいなのは下品すぎる。もちろん業者は努力してほしいし、変な団体もない方がいいんだけど、この手の「利権利権」って騒ぐのと、「タダで寄越せ」、の間にはあんまり距離がない気がしますけどね。

そんなに外国のチーズがよければ、向こうに行けばいいじゃない。フランスのチーズフォンドュ、現地のチーズと白ワインで最高だよー。現地で食うのがいいんだよなー。