朝日が言うと怒られる

http://www.j-cast.com/2012/11/06152912.html?p=all

ウェイボーで、朝日新聞のアカウントがまた余計なことを書き込んじゃったらしいんですが。
いい感じに噂が噂を呼んで、朝日はやっぱり反日だ、というところに落ち着きました。なんで、台湾の女の子が怒るのか、と結構純粋に疑問だったり(笑 あと、みんな「中国語はわからないが」と前置きしてるのにワロタ。

ま、平和な日本の日常ですよね。
とりあえずアサヒは叩いとけ的な。
以前、大阪支局の偉い人が書いた記事に嫌味を書いたりした手前、あんまり言えた義理じゃないですが、とりあえずアサヒだから何してもいい的なところが感じられて、ニヤニヤしましたね。
それにしても朝日は中国語でも脇が甘いとか、どんだけだよ。

ところであれは、小鬼子ではなく、老不死というのではなかったかな?
(…百度中…)
え、老不死って、出典が『紅楼夢』とか『醒世恒言』なのか!へぇ〜。