場所と相手を選べ

仏像にキスし禁錮刑=フランス人観光客が悪ふざけ−スリランカ

[コロンボAFP=時事
スリランカを旅行中のフランス人の女性2人と男性1人が、寺院で仏像の口にキスして記念撮影していたとして逮捕され、裁判所でそれぞれ禁錮6月、執行猶予5年、罰金1500ルピー(約1000円)の判決を言い渡されていたことが24日までに分かった。
 地元警察によると、3人は中部キャンディの寺院で、仏像をまねたポーズで記念撮影するなど悪ふざけ。南部ゴールに移動し写真を現像しようとして店員が通報し、20日に逮捕された。罪を認め、翌21日に判決を受けた。仏教国スリランカでは仏像を冒涜(ぼうとく)する外国人に対し、厳しい視線が向けられている。(2012/08/24-08:29)]

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012082400121&m=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

なんか、むかしチベットで悪ふざけしまくってる西洋人がいたのを思い出した。あれはドイツ人だった気がするな。
なんというか、さもありなん、というか。バカだねえ…。