「近現代史を学ぶ意義」(笑)

橋下市長は21日、近現代史を学ぶ意義について、報道陣に「韓国や中国は竹島や尖閣諸島の問題を国民に教育しているのに、日本は教育不足。相手を十分に知り、自分たちのことも知って交渉しないと一方的にやられてしまう」と述べた。

なんか前にも書いた気がするけど、なんでこの手の人は、「学校教育がなっとらん!」というのか。試みに問う、あんたらガキの頃、先生のいうことちゃんと聞いてたのか?と。聞いてるわけねえだろww
大陸とか韓国の人だって、ふつう聞いてねえよww 挿絵にヒゲ書いておわりだろ。それか内職して英単語とか覚えてるわ。

もう、歴史教育なんてしちメンドクサイもんに金かけるのやめなさいよ。どうせ教科書一冊分も終わらないんだしさあ。それに、ちゃんと真面目に講義したら、「分かりにくい」とか「眠い」とかいうんでしょ?国士さまはそのうち勝手にテキトーなスレとかまとめサイトみて、勝手に「お目覚め」になるから、ほっときゃいいんだって。

無駄無駄。全く時間と金の無駄だね。そんなもんより、細菌感染のメカニズムとか教えたり、手洗励行しなさいよ。ほら、今年も食中毒で人が死んでるよ。

歴史問題なんて「コレラ」とか「水虫」レベルの季語でしょ。そんな季語のために…、金と時間を使うのは…、あ、もしかして夏になると無駄に熱くなってこの手の話するのって、「正しい日本の伝統」なのか!
なるほどー、「自分にもわかりやすい」「伝統」は保護するんですね〜(真顔