鳩山”失言”雑感

鳩山前首相の琉球新報インタビューを読みました(いまごろか。しかもいっそがしいのに)。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-173440-storytopic-3.html

ま、ひとことでいうと。“おまえやる気あんのか?”と。
なんたるテキトー、なんたる軽さ。
本当に“県外”とか“国外”とか考えていたのか、と。そんな簡単な話だと思っていたのか。
いかなる反対も押し切って、必ず実現する、みたいな気概はないのか。

いやあ……、情けない……。
涙出ますね。

米軍を沖縄に置いておくことが意味があるのかないのかとか、本当は議論すべきなんだけど、この人の軽さがすべて葬り去っちゃったんだよね…。

ああ、発言は内容よりも、発言者によるんだよ…。
どうでもいい小沢ネタを引っ張ってる暇があったら、こいつの党員資格停止にしたほうがいいんじゃないのかな。


追記:もしかして、鳩山さん、なにか本当は隠してるんかなあ。言えないことは墓場まで持っていくつもりなんかなあ…。うーん…。もし言ってることが全部本音だったら、かなり脱力ですよ。