勉強になるまとめ

1:#会計力の高い童話
これは勉強になる。結局、お役人にちゃんと説明できるかが認めてもらえるかの分かれ目、ということですな。まあ、お役人もいいちゃもんつけてるわけじゃないし、バカでもない(むしろしっかりしてる)ので、ちゃんと説明しよう、ということですな。ただし、知識はいる、と。

2:男性の浴衣姿のカッコよさは『帯の位置』で決まるというお話が「ほんとコレ!」と話題に
…え、って「帯の下がチョメチョメ」っていうから、オトコの浴衣の帯の位置は割と低い、というかその下でナニがナニするって常識じゃなかったのか!
ぬぬぬ…。ググってみたら、全然ヒットしないので、その昔読んだ某歴史小説の言葉をそのまま覚えてただけで、まったく一般的でなかったことが分かりました。確認してみるもんだなー。