今日も今日とてレッテルペタペタ

えーと、どこかで、読んでない本を「ヘイト」扱いするというなかなかイカした(いや“れた”か)やり取りを見まして、「ウム、これぞ正しいレッテル張り」と納得した次第。感情と思い込みと思いつきで貼るのがレッテルですよ。中味なんか気にしない。気にしてたらレッテルは貼れないもの!

レッテル貼り云々と言えば、以下の本を楽しく読んだんですけど、著者、レッテル貼られまくりで、「ファシズム論争」のあたりはページをめくるごとに笑ってしまった。

わりと一緒に仕事したひとに有名人がたくさんいて、おもしろかったです。自社連立できたのがトンちゃんと竹下登が同年でっつうはなしが、御厨貴センセが写ってる写真の横で展開されて、ページめくったらDAIGOに言及された日にゃ、ねえ。なんだこりゃ。