ダメお嬢さま

http://udn.com/NEWS/MAINLAND/MAIN4/8973182.shtml

やめろやめろと言われている梁振英香港行政長官でありますが、娘さんがアホであるという、ネタがまたも投下されています。(以前のは日本語ウィキにも載ってるんすね。追記:わあ、あんまりいじったらアカン娘や…


で、その娘さんのご発言(意訳)ですが…

1:サングラス着用の写真付きで、
「顔を隠してこっそり官邸からセントラルまで来たナウ、見つけた奴はかかってこいよ」(「蒙面秘密離開禮賓到中環,認得出我,有種來打我呀笨」)

2:「靴も服もバックも、みんな香港の納税者の皆さんが買ってくれたもの、ありがと〜」(「沒錯—我所有的美鞋、衣服和包包都是香港納稅人的錢所支付的!萬分感謝你們!」(yes- funded by all you HK taxpayers!! So are all my beautiful shoes and dresses and clutches!! Thank you so much!!!!)

3:「私にメッセージ、大量に送ってるってことは、あんたたち無職だろ」(「因為你們大多數恐怕都已失業,因而才有那麼多時間,對我作出留言轟炸」)

つか、記事にはネタ元(Youtubeのキャプチャ)つきとか草不可避。

いかん、おもしろすぎる。なんかこういうお嬢様って、中国の昔の小説とかに出てこなかった気がするんだけど。ヤなおばちゃんとかモブなら、よく出てくるんだけどねえ。なにをロールモデルにしてるのやら。

…ははあ、なるほど、これは欧米の影響だな、香港の資本主義の水のせいだな。こういうの労働改造しなくていいんすか。


しかし、お父さんの方はあれだな、事態終息後に、めんどくさいことになった責任を問われて交代、くらいはあるかもしれませんがねえ。その後、新疆おくり、と(それはそれで、もっと面倒なことになりそう…)。まあどちらにせよ今日明日でクビにはできんでしょう。クビにしたら大陸大動乱ですからねえ。