今日のびっくり

足球世界杯が始まりましたね。チリ相手に思ったよりもオーストラリアが抵抗していたのが印象的でした。こんにちは。明日の日本vs.象牙海岸は飼い主が車のオイル交換に行って来い、安いんだから、という命令を下したので見れません…。涙がでます。

さて、それはともかく、びっくりする表記を見かけてしまったので、こちらにご報告するしだい。

孔子諸葛孔明亮」

えっ・・・。孔しか合ってない。お前の頭のなかは「孔」ばっかだな、おい。諱を最後にしてるのは何の気遣いなのか。

それって、「ビートルズのポールって、中国に使節団団長としていったことあるんだぜー」なみに愕然とするネタですよ!(そんなネタかます奴いるか)