カイガイガー

http://www33345.com/2013/04/01/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF%E7%84%A1%E6%95%97%E3%81%A7%E5%BC%95%E9%80%80%E3%81%99%E3%82%8B%E9%A6%AC%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/

フランケルのような無敗で走り終える馬がでないのはなぜなのか??
ルドルフやディープでも成し得ない記録
トキノミノルマルゼンスキーは無敗だが死亡や故障で半ば引退
せめて新馬から4歳いっぱいまでは無敗で引退する馬が出て欲しくはないですか??

海外の事情は知らんが、日本の競馬場はギャンブル用に作ってある感じ。
東京中山阪神京都と特色あるし、全て得意というのはいないんじゃないかな。


答えでとるやん。そうですか、シンボリルドルフが出てくるとつまらん、と言われた時代は過去なんですねえ。

まあ似たようなもんでも、日本は日本だし、外国はそれぞれに背景があるわけで、簡単に余所はどうのこうのいうても無駄ですわなあ。比較って難しいよねえ。

関係ありませんが、とりあえずディープインパクトの名前をディープと略すのはそれだけでニワカorニワカに媚びてるものと認定してます。競走馬の名前くらい全部書いても困らんやん。マチカネタンホイザとかはどう略すつもりかね。