芸風の固定

http://mainichi.jp/select/news/20130122k0000e040194000c.html

大阪・桜宮高:橋下市長が義家政務官こき下ろす
毎日新聞 2013年01月22日 11時34分(最終更新 01月22日 11時57分)

 橋下徹大阪市長は22日、文部科学省義家弘介政務官が市教委の調査態勢を批判していることについて、「駄目ですね。組織を動かしたことがない国会議員は。もっと勉強してから言ってもらいたい」と、こき下ろした。

 義家政務官は今月15日、市立桜宮高校の体罰問題を受けて市を訪れた際、市教委が調査を外部監察チームに委ね、内部で事実確認ができていないと指摘していた。

 橋下市長は記者団に、「市教委だけでは適切な判断は出なかった。内部調査をして、自分たちのどこに問題があるか明らかになるわけではない。政務官にああだこうだ言われたくない」と不快感を示した。

芸風が固定してきたな。「●●●したこともない○○○には言われたくない」ですか。なんにでも使えるなあwww

まあ、印象論で人をいじっちゃいけないよ、というのはその通りなんですけどね。