鉄板小ネタの消失

えー、新年早々、中国関連の鉄板の小ネタ、台湾の中華民国地図にはモンゴル国がない!、が消失していました…。(1月9日追記:なんかヘンだな、と思ったら、正確には「台湾の世界地図には“モンゴル国”がない」とすべきでした。すいません…。)蒙蔵委員会がなくなるなんて…、まさに不可思議だわ…。

なんかすごいショック…。
これで、中華民國地圖も全部書き換えっすね…。総統府のサイトはどうなってんのかな、とおもってみてきたら、そもそも台湾・澎湖・金門・馬祖・東沙・中紗・南沙しかないという。

むーん、つまらんのぅ…。

どうでもいいけど、行政院の英訳って、Executive Yuanなのね。脱力…。