おなじレベルになっちゃダメ


まあ、市長殿のヤクザまがいの恐喝は放置として…
駒場コワス…。

大学のゼミってむしろみんなやる気ないので、強気の奴の主張が通るというか、その結果、ビミョーな空気になって、主張した奴だけご満悦というか。そういうイメージあるんで、市長殿が参加すると、みんなドン引きになった結果、打ち上げの予定が流れて、次の回が微妙になりそうな気がしますけどね〜。


いやはや、市長殿は首相指名で安倍ちゃんがいいとか、どっから出てきたのか割とわかりやすい誤謬をしてたわけですが。いやほんと、彼は小学校の学級会レベルであったわけですが。いくらなんでもそこまでとは思わなかったなあ…。

しかし、それを「お前バカだろ」と東大の人が言ってしまうと、「東大話法」(懐かしいですね)がまた復活するという悪循環になるわけでしてね。バカはわかっとるけど、世間的に「頭いい」ヒトから言われるとムカッとしてしまうのも人情なもので。
そもそも割合この世はバカばかりなので、それをどうやっていなすかが重要であるわけでございましょう。
貉的には、みんなが「変える変える、取り戻す〜いうとるけど、結局なんもせんやん」と諦観を持てばよろしいんじゃないかな、インテリは、「政治への信頼とか無駄無駄」言うてれば、いいんちゃうんかなあ、などと思っていたら、安倍ちゃんは次々と選挙中の話を反故にしておって、これなら当分大丈夫、状態なわけです。

つか、戦前のグンクツが〜なんて、農村で娘売ったのに餓死ゴロゴロとかそういうレベルにならんと同じとは言えないのでは、と素朴に思うわけですが、甘いのかしら?まあいいか。

で、そんなかんじで、年度末までには閣僚が失言して、参院選はこのままだと民主がソコソコ頑張っちゃって、なんで海江田がドヤ顔やねんみないな状況になりそうなわけですが。

にもかかわらずまだ市長殿は、「変える変える」と言い腐ってるわけですが、残念ながらもうみんな冷笑気味、と。
こういう時はあれだよ、自分が参謀になるよ!と言い出して維新の会を乗っ取っちゃうみたいのが期待されますな。むだに50人も議員いるんでしょ。そっから太陽を追い出して(ほっといても一両年中に減りそうですが)、もっかい護法運動(ウィキペディア)をやればいいじゃないかな。誰かやりませんか。割とやりがいのある仕事だと思うけどな。まあ、むしろそういうことになると本当の地獄かもしれんけれども。