公共放送ボットえらい

http://www.1101.com/nhk_pr/2012-12-17.html

やっぱり訓練大事ですよね…。心構え、大事…。

こんなことやってる間も訓練してるんですね。偉いよ!

続きを楽しみにしています。
ちゃんと受信料祓ってるよ!ちがった、払ってるよ!


どうでもいいんですが、なかで「男前や!」って言葉がでてきて、ボットに突っ込まれてますけど、関東の人が関西弁っぽい表現を使うときってなんか理由というか文脈があるような気がするなあ。なんでしょうね。不思議。
まあ、関西の方からすると、割とイラッとするのかもしれませんが。別に揶揄とかじゃないんだけど、茶化されてるというか…。

以前、兵庫出身の人と、なぜ東京人は「××なんや〜」とか言うくせに「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうんちゃうん?」が理解できないのか、という話をしたのを思い出しました。似たようなネタで、九州方面には「おっとっととっとっと?」なんてのもありますね。関係ないか。