Molto Grazie, Mirco!


サンキュー、ミルコ!小銭ゲット!単勝3000円!
いや、まあ、そんなことより、デムーロさんが、回ってきて、下馬したときには、鳥肌が立ちましたがな。やだ、かっこいい…。さすがイタリア人…!JRAの職員の人も気の利いた動き。ちゃんと公正競馬を確保しつつ、だからね。非常にいいシーンでした。なんだか、泣ける…。
ネオユニヴァースの時もお小遣いをただいてますからね♪モルト・モ〜ルト・グラッチェですよ。

決め手に欠ける人気馬が45頭いるときは、10-20倍くらいの実績のある古馬からかうのって、結構基本じゃないっすか。その前に、天覧競馬に父King's Bestで気づけ、と。まあ、トーセンジョーダンとかナカヤマナイトとかも買っちゃったのであんまり自慢できんのですが。トーセンのほうは次はよくなるかなあ。

しかし、それにしても、今週は馬場の内側がいいって話がずっとしてたのに、どうしてJRAのジョッキーはそろいもそろって最内をぽっかり空けるかね?ミルコはラッキーとか言ってるけどさあ、もう、このJRAのジョッキーは内ガラガラって、10年以上前から言われてるでしょ。京都みたいにコーナーで振られやすいとかならわからんことはないけど、東京のあの直線で、なぜああなるのか。もうちょっと何とかならんか、と思います…。
この分だと、エ女杯もMCSもJCも地方か短期免許外人から勝っとけばいいというね。それでいいのか。