オリンピック・サッカーその他雑感

それにしても、まさか男子が6試合もやるとはなあ。男女合わせて三日で二試合を6回やるのは、さすがにきついよww 楽しかった!

男子は、メキシコ戦で大津がゴールを決めたときが一番のピークかね。“あかん、金メダルや!”、“オーツさんにバイエルンからオファーが来てまう!”などなど楽しく妄想できました。
冷静に考えれば、グループリーグ突破が目標なんだから、準決までいったら、体が持たないのは当たり前でねえ。永井頼りで勝ってきたから、それをガラリと変えるわけにもいかず、ちゃんと対策をとってきた韓国にかなうはずもなく。つか、ホン・ミョンボ誇らしい!ホン・ミョンボもフッキもJが育てたんじゃ!銀と銅はJリーグということで一つよろしくお願いいたします。
トクドはウリヌン云々言ってたやつはどうでもいいや。

あと、男子の決勝も面白かったなあ。メキシコ、完勝じゃないですか。ブラジルは、フッキ以外、ちーとも点が入る気がしなかったもんなあ。

女子のほうは、決勝が最高のサッカーという夜中に起きた俺大勝利。
イワブチが決めてりゃなあ…。まあ、相変わらずモーガンが別嬪さんだったので良しとしましょう。つか、モーガン、うまいし早いしなあ。シュートは下手だから、抜かれても安心と思っていたら、ラストパスを選択するという進化www ワンバックいなくてもソロいなくても、アメリカはプレーも見た目も安心ですね。

そういえば、オリンピックの閉会式の実況disがあったらしいですが、早起きした栃木市在住の男性(65)とかは、選手に関するおしゃべり聞いてる方がいいんじゃないのかね?マニアはマニアで楽しむためにツイッターがあるのであって、公共放送はあんなもんでいいんじゃないですか。

NHKにこんなことぶっちゃけられても困るwww というわけで、わざわざNHKのアナに文句言わんでも、saebouさん (@Cristoforou)のツイートを見てた人は勝ち組、ってことでいいじゃないですか。おかげでとても楽しめました。ありがたいことです。

…すっごいどうでもいい疑問なんだけど、生き残りとかが見てきたのだろうか…。それとも訓練するのかな?いやな訓練だな…。