本日のしょんぼり

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO44407890R00C12A8000000/?dg=1

眠い目をこすりながらテレビの前で試合を見守った少年少女たちを含めた日本中の人々を落胆させた罪は、けっして小さくはない。

…何言ってんの、大住さん…。いつでもフルスロットルで勝ち続けるなんて無理だよ。選手を壊したいの?
男子があっちこっちいかなきゃいけないのは、単にそういう組み分けに当たってるだけじゃん。別にわざわざ選んで移動してるわけでもないし。

だいたい、駆け引きってのがあるでしょ?潔癖すぎるよ。女子サッカーは、人気が出たって言っても、メダルを取れないとまたマイナースポーツに逆戻りする可能性がまだまだ大きいんだぜ。だって、世間様は「目標は金、最低でも金」状態だろ?銀メダルでも人気跳落とかいう可能性があるんじゃないの?
これで、逆に佐々木監督が勝ちに行ってたら行ってたで思慮が足りない、さきを考えろとか言い出すんだぜ。

そもそもこういう時に(空想上の)子供をダシにするの、はっきりいって見苦しい。朝からしょんぼりです。

まあ、昨日の南アフリカ戦も、最初っから安藤とか丸山とかが、スコンスコン決めちゃってたらこういう話にはならなかっただろうけど、ねえ…。