天皇杯準決勝第一試合:FC東京vs.セレッソ大阪

いやあ、1:0とは思えない派手な試合でした。面白かった。
FC東京、強いねえ。よくパスが回るし、なんというか安定感がある。石川もキレキレだったし、ルーカスもずっしり重量感があって、攻撃が有機的。守備は今野に尽きます。マンガみたいなスーパーデフェンダーっぷり。

セレッソの清武はホント素晴らしかった。前半は消えてることが多かったけど、後半にスペースが空くとよくボールを触って、精度の高いクロスを上げて。自分でシュートに行くシーンがあんまりなかったけど、それは東京側の守備がよかったからのようにも思います。
それにしても、清武以外のセレッソの選手に丁寧さが欠けてたのが残念なところでしたな。

まあ、それよりもこの試合のハイライトは、播戸さんの神の手ゴールですなwww