ラジウム缶

なんだか世田谷の放射能の件はラジウム缶ってことで決着がつきました。
当初は、ラジウム缶ってのは政府の東電をかばう陰謀の一環だ、みたいな言説が飛び交いましたが、武田何某も、ラジウム缶ってことで納得してるせいか、この手の言説も見ることがなくなりました。なんでも東電と政府のせいにしちゃ駄目だぜ。もっとしっかりはっきり責任を問うていかんと、むしろうやむやになってしまう…。

つか、絶対に放射性物質の不法投棄とかやってる輩がいるだろうから、それがだんだん白日の下にさらされていくようになるかもしれないですな。それならそれでまあいいじゃないか、とタヌキは思うのです。

昔、犬の遺体を引き取って、供養料とって、山に捨ててたクソがいましたが、ああいう話は別に珍しくないんでしょうね…。そういうのがたくさん摘発できればと思うのですが、摘発までは難しいのかなあ…。