ツイッター感想(文系院生恋愛難?)

本当は、ツイッターはちゃんとツイッターから書いたほうがいいと思うんだけど、ツイート用の言語がって、それじゃないと書き込めないので、とりあえず整理とヘンなことを書かないために、こっちに一回書きます。

ひとつ:@Kankimura先生のツイート

kankimura Kan Kimura
閉架の書庫はいろんな意味でスリルあるだろうなぁ。QT @syakekan: 宮台しんじ先生は図書館の書庫でちょめちょめなさってたそうです・・・
7分前 お気に入り リツイート 返信

kankimura Kan Kimura
そういえば、大昔、院生の特権を利用して、どさくさまぎれに母校の図書館の書庫に潜り込ませてあげたことがあったような・・・
10分前

kankimura Kan Kimura
まあ、人文社会学系の院生の場合、手っ取り早い方法は、卒論や修論を書いている自分より年下の学生の論文を直してあげるとか、資料探してあげるとか、じゃないのだろうか。おんなじ学年で一緒に修論(≠博論)を書いているうちに、仲良くなる、というケースもあるような。若いっていいよなぁ。
12分前

kankimura Kan Kimura
自分の見てきた範囲では、「一生懸命勉強する姿に惚れました」と言う理由で恋愛から結婚に至るケースは余り知らない。というより、「勉強する姿」って、あんまり他人に見えないと思うのだけど。それよりは、学会報告で「打たれても打たれても立ち上がる姿」の方が、まだ効果があるのではないだろうか。
15分前

kankimura Kan Kimura
文系院生恋愛難。ホントかなぁ。旦に「ねらいどころ」が悪いだけじゃないのかな。QT @shinichiroinaba: うはは / “文系大学院残酷物語修士篇 - chikumaonline - BLOGOS(ブロゴス)” htn.to/hSYyLN

えー、後輩とか学部生に手を出しても、あんまりいいことないっすよ。後腐れもあるからねえ(自分の話じゃないですが)。
それに、家帰ってまで研究の話(しかも相手の話)をするのはいやだなあ。後輩(別に先輩でも同期でもいいんですが)の研究を聞いても、こっちの研究にはほっとんど役に立たないからね・・・。というか役に立たせちゃいけないわけで。
日本人外国人含めて修論も博論も数本見てるけど、論文として公表されてないとそのネタを使うわけにもいかないし、手法的にこっちが吸収することはあんまりなかったしなあ・・・。
(いやなタヌキだなあ・・・)
書庫でチョメチョメしても、ねえ・・・。特にそんなに興奮しないけど、それは個人の趣味か。相手が根本的に魅力的かどうかが重要なんじゃねえの。つか、俺、年取ったんだな・・・。