対応が早い

言言妒王心凌 用E罩杯換白骨精(自由時報)
http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/1350723

シンディ、相変わらずカワイイすな。しかし白骨精てww 
「Bカップの女の子が理想」とかアホか。そんなもん当りm‥ゲフンゲフン
記者も最後に「ダイエットより健康の方が大事」とか申し訳程度につけるとかホント始まってるな、あの国は。

あ、ちがった、こっちだ。

傳播假MERS訊息 疾管署:已觸法並究責
http://life.cnyes.com/Content/20150616/KKJKDEHW3EXS.shtml

MERSの感染が広がっているが、SNSでは怪しい情報が出回っている。「6月15日、台北発韓国行飛行機の乗客にMERS感染者あり、着陸後検査で確認」というデマはネット上で広がっている。

これに対し疾病管制署の周志浩副署長は、すでに韓国側の回答を得て、SNS上の情報はデマにすぎず、そのような事実はないとした。周志浩副署長は、このようなデマを信じることのないように呼びかけるとともに、デマを流すことは違法行為であることを指摘している。デマの流布は伝染病防治法第九条の規定にある、メディアによって伝染病に関する誤った情報を流し、伝染病対策に影響を与えた場合、担当機関は、第64条の規定に基づき、NTD9万元(日本円で360万円弱)以上、NTD15万元以下の罰金を科することができる。伝染病の流行についてデマや誤った情報を広範に広めた場合には、公衆に対する損害を与えたことになり、第63条の規定により、最高50万元の罰金が科される。

(以下略)

まあ手早いことで。
個人的には引用部分のあとにくっついてた部分の「みなさん、本当に法律が適用されるのかやってみることのないようにしてください(請民衆切勿以身試法)」という一文でちょっと笑ってしまった。いちいち啓蒙的だね。『点石斎』からかわらんのう。