スタイル雑感

どうせあれだろ、反対4割っつっても決勝トーナメント勝ち進むうちに一緒に騒ぐんだろ、で最後はカンピオーネカンピオーネ、オーレオレオーレ〜だろ。だから、いつまでたっても貧困層が(偏見
しかしここで、ドイツなんかが空気を読まないで優勝すると・・・おお、えらいこっちゃな(ワクワク


さて、昨今、ブラジルワールドカップも目前ということで、ブラジル紹介番組をテレビでよく見かけるわけですが。

ブラジル紹介の内容はいつもの話やね、というのはさておき。
ビーチ映像をみるたびに嘆息です。


・・・尻の位置が高い!!!!
・・・かなり高い!!!
・・・ヒールとかでごまかせるレベルでない!!!!
・・・おなかは(ゲフンゲフン

  __,冖__ ,、  __冖__   / // / ̄\
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / |    |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  \_/
  __,冖__ ,、   ,へ          |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


いや、べつに悔しかないんですが。
おなかがね、(ゲフン

結局明治から我が国のスタイルは脱亜できんかったどころか落伍のままであるということを痛感するわけです。


で、われらがザックジャパンwですが。
知らんうちに強化試合五連勝とな。
まあ調子がいいのは結構なんですが。
なんというか、普通に強いのでベスト8ではまだサプライズにならんのだよなあ、などと贅沢に思っているわけです。
というかですね、もうすでに勝って当たり前な感じすらするわけで。
これは、大変に危ないことですよ。
だって、フィーゴやらルイコスタやらを要した黄金時代wのポルトガルは2002年にコロリと敗退してるわけで。その時の失望たるや。
今回、もし日本が三連敗でも喫した日には、日本のサッカーはマジで終わりなわけですよ。というか、もう絶望でしょ。内側では、あんだけ選手も監督もばっちりだったのに、どうしたらいいんだ、と頭を抱え、外では、なーんだしょぼ〜い、となるわけで。
ジーコのときは、いや、ダメだろ、あれ、というのがやる前からなんとなく見えてて、岡ちゃんのときはあきらめムードだったわけですよ。今回はハードル高いぞー・・・。

というわけなんで、いまひとつ楽しみにできないのでありました。杞憂だといいんだけどねえ・・・。