目標達成じゃないですか

そのむかし、毛沢東主席が「15年以内にイギリスを追い越す」といってましたけど、やっと最盛期のイギリスを超えたんじゃないすか、スモッグでも。

そういえば冬場、PM2.5の飛来予想で、東アジア・東南アジアの地図が出てたけど、タイとかベトナムとかもひどいよね。暖気がない&よく雨が降るだけましなのかもしれないけど。あゝもう、どこにも行きたくない。
中国が今、空気汚してるけど、そのうち別のところが、同じ役割を果たすだけなんじゃないのかね。ミャンマーとか。

うーん、でも中国が、イギリスとか日本みたいに金融とかイノベーションで一儲け、って考えにくいなあ。なんでだろう。単なる偏見かなあ。