ベニー、パパやめるってさ

というわけで、なぜか日本で「衝撃をもって」伝えられてる法王猊下の辞任のニュースですが。ご病気でしょうか。

それにしても日本って、こんなにカソリック多かったっけ?別にブックメーカーがいるわけじゃないのになあ。不思議。

で、あさからBS世界のニュースを見てると、エゲレスだけちょっと意地悪な感じで笑ってしまいました。

それにしてもエゲレスといえば、Findusの、牛だといってたけど、あれ、馬な、なニュースですが。いやあ、冷食とか惣菜とか何入ってるかわからんね。

しかし、馬だからってんで大騒ぎなのは、エゲレスではフランスより馬肉食が一般的じゃないからなんですかね。食べちゃって、大ブーイング受けたのはシーバードだっけ?

ま、これのおかげで、EUをまたいだサプライチェーンの存在について勉強できたので、部外者的にはOKですが。

よその国のニュースってのはホントにエンタメですな。関係ないからねえ。