これがゆとりか…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130123-OYT1T01116.htm

まあ、不正受給許さん→生活保護減らせ、働かないのにお金もろて許せん→生活保護減らせ、とか言ってる連中はホントに頭が悪い。なんというか、ちょっとの悪も許せない、全部平等じゃないと納得いかない、誰かが得してるのむかつく、あいつらみんな碌でもない、みたいなの、どうしたらいいんかね。
中途半端なこと言わんと、生活保護申請する連中は全部最終処分じゃー(ナチ的な意味で)、くらい言ったらどうなん?正直、内容的にはあんまり変わらんと思うよ。

いやあ、自分は普通だから、絶対に生活保護なんて受けないしぃ、みたいなのは、なんかあったら「政府の金を受け取らない」で、首くくる用意があるということですよね。ほほう、どこの副首相殿ですか。落とし穴なんて、そこらじゅうにあるんですよ。一寸先は闇ですよ。まあ、みんな自分のことは自分で処分する覚悟ができてるんですもんね。さすがハラキリの国(これがあんまり皮肉にならないところが憂鬱なんですが)

いやはや、こういうこといって恬として恥じないってのは、「ゆとり」問題の根っこなんじゃないっすかね。「ゆとり教育」をよしとして、あとでその教育を受けた世代を「ゆとりww」っつってバカにしてるのとおんなじ連中でしょ。近視眼的な考え方だいたいおんなじだもんなぁ。