こーむいんはカスミくってろ?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130123/dms1301231131009-n1.htm

まあたしかに200万ってビミョーですよね。

しかしさあ、ふつうやめるだろ、JK。
教職員なんだと思ってんだ。人間だろ。教師だって仕事だろ。ボランティアじゃねえよ。「聖職」とか何言ってんの?「お前聖職なんだから給料なしで我慢しろ」とか、意味わからん。自分が言うならともかく、他人が言うのとかバカなの?四ぬの?

埼玉県は何考えてこんな措置したんかいな。どうせ、あいつらやめないから、給料削減楽勝だろくらい思ってたんだろ。心底バカにしてるな。

学校の先生とか警官とかさ、公務員は趣味で楽な仕事してると思ってんだろ?会社員じゃないですからね。会社員じゃない人は人間扱いされないわけですね、分かります。社畜以外は遊んで暮らしてるんだから給料なんていくら減らしてもいいと割とマジで思ってんじゃないんか。まあ、社畜はエサももらえなくなってるわけですから、そちらも憐れむべきなんでしょうけどね。

ホント何様だよ。なにが「こーむいんのしょくせき」だ。あんなんにエサなんかいらん的態度、よくもまあ公にできますね。

「生徒への責任」とか、なんで無関係な他人が押し付けるわけ?そういうこと言う人って、要するに教師なんて、タダ働きでいい、あんなん誰でもタダでできるだろ、くらい思ってるんでしょうな。

こういうこと言う連中も昔は児童生徒だったわけで、今回、退職金減らされちゃった先生方は、不運としか言いようがありませんが、その昔面倒見たはずのガキどもがこんな下らんことしか言わないような大人になっちゃったことにしょんぼりしないといかんのかもしれませんな。

あ、ロクでもない教師もいるってのはナシね。そういう話じゃないですからね。