うぉぶぅふいすおいんーうぇん

おお、ホントにいるのかそんな先生。すげえな。むしろ、LeadとReadの書き分けとか、どうしてるのか聞きたい。court、coatとか。
というか、センターに発音記号が一致するやつ選べとかいう問題ありましたよね。高校の入試でもなかったっけか。
というわけなので、そんな先生は実存するのか、逆に怪しい気がするんですけど。カナじゃなくて、発音記号を振るとか。それならガシガシ辞書引いて、教育的にもいいじゃない。(自分では絶対やりたくありませんが)

国語学習でも、カナ振る人いましたよねえ。
でも、カナ振るのはまだマシで、いつまでもYanとYangが混ざって、ヤンヤンいってる人もいたよなあ。