昨夜のなでしこ

昨日の夜は、なでしこジャパンの親善試合でした。
相手は、またまたアメリカさん。モーガン、相変わらず別嬪さんですな。しかし、まあ反応&足の速いこと。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2012/309.html

で、結果は1-4といい感じにやられてしまいました。
押し返してたのは、前半の最後と後半の立ち上がりだけでしたねえ。

まあ、前から追い掛け回されると、体調がイマイチの場合、対抗して走り回れないのでパスコースは作れず、パスも丁寧さを欠くことになり、ボールは回らず、横パスとられて、カウンターをくらいまくり、追っかけてさらに疲れる、と。よくあるパターンですな。いやほんと、本番じゃなくてよかった…。

まあ、ちゃんと寝て元気になればまた違うでしょう。
しかし、アメリカさんも縦ポンじゃないサッカーできるんだねえ。いやいや、本番で体調万全でもかなり大変だよ、これ。ガチンコでやるのが楽しみですな。



今回の件でかわいそうなのが、わざわざBSにでてたいきものがかりのお三方。コメントしようがないよねえ。お疲れ様でした〜。

風が吹いている

風が吹いている